自分に似合うのは何色?🌈🎨パーソナルカラー別💙ブルベさん向けオススメドレス🩵

今回はパーソナルカラーの豆知識と一緒に
ブルーベース【夏・冬】さんの
特徴に合うカラードレスをご紹介💕

パーソナルカラーに詳しくない方や
イエベさんは前回の投稿で確認できるので
ぜひチェックしてみて下さい🪄💫

👇👇👇 イエベさんはコチラ 👇👇👇

🧡イエベさん向けオススメドレス💛

イエベorブルベ簡易パーソナルカラー診断💕

自分がどちらか分からない😭💦
という方向けの超ざっくりグラフです!

光の明るさ色が診断結果に強く影響するので
セルフチェックする際は
『晴れの日昼間の自然光の中』が理想✨

自分がどちらかが分かれば、
あとはどちらの方が似合うか比べてみてください🥰
👇👇👇

イエベ春・ブルベ夏→明るい色が得意
イエベ秋・ブルベ冬→暗い色が得意

イエベ春・ブルベ冬→鮮やかな色が得意
ブルベ夏・イエベ秋→くすみカラーが得意

パーソナルカラー豆知識

日本人のパーソナルカラーの割合

日本人の割合で言うと「ブルべ夏」がいちばん多く全体の5割、
次に「イエベ秋」が3割、「イエベ春」「ブルべ冬」がそれぞれ1割だそう
くすみカラーが得意な人が多いですね❣️

色の三属性

色を説明する時、色彩学では
色相(赤、青、黄色など)、明度(明るさ)、彩度(鮮やさ)
になります。

明度が高いほど明るく、彩度が高いほど鮮やか💕

トーンとは?

明度×彩度の組み合わせの事🌸

🌻ブルベ夏さんの特徴🌻

ブルベ夏さんは、明るくてくすんだ色味が得意!

涼し気を感じる白を基調とした
爽やかなパウダリーカラーが
「さわやか / 柔らかい / 品のある」印象を与えます😌

赤系はローズピンクなど青み(ピンク)を含んだ色
濃いめの色は、ブルーグレー、バーガンディなど

色に迷ったら『青みを含んだくすんだ色』
淡い感じを意識してみてください😘 

胸元クロスデザインレース
七分袖ミモレ丈パーティードレス

艶感のあるしっかり生地で
高級感たっぷりなミモレ丈パーティードレス♪
シースルー袖に、上品な小花柄をあしらった
細部までこだわりの詰まった一着💕

胸元のクロスデザインが上半身のラインを
とてもきれいに見せてくれます💫

レースボレロ風七分袖デザインワンカラー
マキシロング丈パーティードレス

マキシ丈のシンプルなパーティードレス!
レース×艶感のある生地で高級感たっぷり☆
ボレロ風デザインの袖ありなのでこれ一着でOK🩷
サイズ展開も豊富で着る人を選びません♪

レーススリーブウエスト切替
シフォンドレープロングパーティードレス

チュールスリーブに繊細に施されたフラワー刺繍が
こなれ感のあるエレガントな印象に♪

ウエスト切替で華奢魅せと足長効果を叶え
全体にメリハリを与えます☆
スカート部分は動くたびに
チュールレース部分がチラ見えする
ディティールまでこだわった贅沢な1着です♡

⛄️ブルベ冬さんの特徴⛄️

ブルベ冬さんは、暗く鮮やかな色味が得意!

パキっと鮮やかな原色系の色やモノトーンカラーで
「かっこいい、華やか、クール」といった
印象を引き立てることができます😉

青系ははっきりとした鮮やかな色
赤系はビビッドカラーや明度が低い色


色に迷ったら青みを含んだ鮮やかな色
はっきりとした色を意識してみてください😘  

ハイネックレース袖ボックスプリーツ
ひざ下丈ワンピースパーティードレス

ボックスプリーツスカートが上品でエレガントな一着✨

ハイネックで小顔効果もあり、
程よい透け感のレースが
肩幅と二の腕を華奢見せしてくれます☆♪

花柄総レース袖ありVネックミモレ丈
Aラインスカートパーティードレス

エレガントさを引き立てる総レースフレアワンピース
透け感のあるレースが華やか💐

ハイウエスト切り替えが
スタイルアップときれいなシルエットを同時にかなえます♪

花柄総レース袖ありVネックミモレ丈
Aラインスカートパーティードレス

アラベスク調の総柄がスタイリッシュなワンピースドレス
袖は透け感のある上品なレースで
大人な印象にしてくれます。

タイトめなデザインは主張しすぎず、
あらゆるシーンで着ていただけます♪

いかがでしたか?
Reticaでは他にもドレスを取り揃えています✨
ぜひこの機会に、お気に入りを見つけてはいかがでしょうか?🥰

インスタグラムも配信中🤩
セールクーポンを開催する事もあります!
お得な情報をチェックしてみてください💁‍♀️💖